太陽光発電ぶっちゃけブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電てナニ?

  作成日時 : 2007/06/13 19:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太陽光発電てナニ?


太陽光発電って知ってる?
って聞くと多くの人がこう答えます。


「あぁ、アレでしょ。
 アサヒソーラーでしょ。」

って。


ちがーーーう!


こういう認識してる人って、
いまだにカナリいます。


だからね。

この際だから、
どこが違うのか説明します。

何がどうちがうのか。
よく覚えてくださいね。



でわ。


まず、アサヒソーラーは、
太陽熱温水器といって、
太陽の熱でお湯を沸かすものです。


それにひきかえ、
太陽光発電はというと、
太陽の光で電気を作るものです。


わかりづらいですかね。


ようは、

アサヒソーラーは湯沸かし器。
太陽光発電は発電機。


というわけです。
わかりましたか?


湯沸かし器と、発電機。


ぜんぜん別のモノでしょ?



でね。

この説明を聞いたところで、
たぶん、こう思うんじゃないでしょうか。


「発電機なんていらないよー」


って。



でもね。


発電した電気は、
売ることができるとしたら、
興味が沸いてきませんか。



太陽光発電は、発電機。
作った電気は売ることができる。


これをよーく覚えてください。



関連記事
太陽光発電は太陽熱温水器とは違います! - 合気道と論語があるロハスな暮らし
太陽熱温水器 - 人生が楽しくなる家!/
太陽光発電点検 - 心に日々花を〜♪
太陽光発電、やってみます? - 美味しい里山日記 〜 第二章 親子で丹波に移住!!楽しく美味しい田舎暮らし!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電てナニ? 太陽光発電ぶっちゃけブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる